• N X C

「贅沢な環境と自然が生み出す静かで幸福な雰囲気」BO BEDRE 2020年2月号

"naturens elementer folder sig ud i luksuriøse rammer og sikrer ro og velvære"



木製の壁により寝室の音響がよい。Living Art社製。ベッドテーブルはBo Concept社、照明器具はGubi/BestLite社製。ベッドカバーやクッションはLiving Art社、シーツなどはGeorg Jensen Damask社、ベッドはAuping社で購入した。

寝室の目の前に湖が広がっているので、ベッドに横たわると、船の上にいるような気分になる。




バスルームや寝室からなるこの住まいの贅沢なウェルネスルームでは自然を身近に感じられる。大きなパノラマ窓はすぐそばにある大きな湖に面している。そのため、ベッドに横たわると、海のような湖を真正面に見ることができ、まるで船の上にいるように感じられる。西向きの部屋なので、一年中夕焼けを楽しめる。しかし、景色、光、色は毎日違う。ここで暮らす夫婦はLiving Art社を経営しているため、自宅のインテリアは自ら手掛けた。景色を楽しみつつも、光を緩和できるよう、薄いカーテンを用意した。部屋を暗くしたいときは、濃い緑のビロード製のカーテンを引く。ベッドの後ろにはオーク材の音響パネルを付けたので部屋が完全に静かになる。その上、クルミ材のベッドテーブルやブラウンのシルクカーペットがあことで、部屋に統一感があり、自然の中にいるような感覚をもたらす。この家に暮らす夫婦は旅行が趣味なので、新しい都市、国、ホテルやレストランを体験することが大好き。そのため、自分が毎日高級ホテルのスイートルームで目覚めるような気分になれることを意識して、自宅の寝室やバスルームをデザインした。寝室とつながっているバスルームにはスチームバス、二つのシャワー、個室のトイレ、外の景色を楽しめるバスタブ、気持ちの良いバスマットやタオルといった贅沢品を揃えた。インテリアに関してはまったく妥協しなかった。決まったスタイルやトレンドに沿うよりも、良い素材やテキスタイルを用いて、贅沢だけどナチュラルな雰囲気を目指した。




この家に暮らす夫婦は旅をすることが大好きなので、最良ホテルの高級なスイートルームのような寝室やバスルームにしたかった。バスルームにはスチームバス、二つのシャワー、外の景色を楽しめるバスタブ、さらにGeorg Jensen Damask社の高品質なタオルを置く。バスタブと洗面台は自分でデザインしたが、蛇口はPhilippe Starckから。タイルはイタリアから。

湖の景色はバスタブからも大きなダブルベッドからも楽しめる。そうすることで家の外に広がる自然が寝室の一部となり、落ち着いた雰囲気が生まれた。緑のビロード製のベンチはDesigners Guild/Living Art社から。









<BO BEDRE 2020年2月号>

0回の閲覧

CONTACT

For any media inquiries, please contact us at:

Tel: 03-6432-5776 | info@bobedre.jp

Follow us:

  • Instagram - Black Circle
  • Black Facebook Icon

© Copyright 2019 NORDIC CONNECTION K.K.