• N X C

「椎茸入りのチキンサラダ 貝割れ 長ネギのトッピング」BO BEDRE 2020年4月号

"KYLLINGESALAT MED SHIITAKESVAMPE, KARSE OG SPRØDE"


酸味のあるパンと相性の良いクリーミーでやみつきになるチキンサラダ。

チキンは前日に煮込んで調理して置くと良いでしょう。




材料 / 6人分


チキン 1羽

玉ねぎ 1個

人参 1本

長ネギ(青い部分) 1本分

チキンサラダ

椎茸 250g

オリーブ油 大さじ1

塩胡椒 少々

りんご(中) 2個

サワークリーム 200g

マヨネーズ 100g

マイルドマスタード 大さじ1

塩胡椒 少々

長ネギ 1本(薄い斜め切りにして水にさらしてから水気をきっておく)

貝割れ 一握り


【 作り方 】


チキン

1チキンは中を丁寧に洗い水気を拭き取ります。玉ねぎ 人参は皮をとり大きめのザク切りにします。長ネギの青い部分もよく洗いぶつ切りにします。

深鍋にチキンと野菜を入れ水を材料が隠れるくらい注ぎ約1時間30分、チキンが柔らかくなり骨から外れるまで煮込みます。柔らかくなったのを確かめて鍋を火から下ろしそのまま冷まします。冷めたらチキンを取り出し食べやすい大きさに手でほぐしておきます。ほぐしたチキンはラップをして常温保存(冷蔵庫で冷やすと硬くなるので夏場でなければ常温で)しておきます。

チキンサラダ

1椎茸をきれいに処理して大きめの場合はそぎ切りにしてフライパンにオリーブ油を入れ塩胡椒してしんなりするまで炒めます。

2 りんごは4等分に切り種を取り薄くイチョウ切りにします。

3 大きめのボールにサワークリーム マスタードとマヨネーズを加え塩胡椒で味を調えます。

4 3のボールにチキンと椎茸 りんごを入れさっくり混ぜ合わせます。

5 酸味のあるパンを軽く温めチキンサラダをのせ長ネギと貝割れを散らします。

※チキンを取り出したスープはザルなどでこしてチキンブイヨンとして保存して使って下さい。



<< BO BEDRE 2020年4月号 pg.128>>

12回の閲覧

CONTACT

For any media inquiries, please contact us at:

Tel: 03-6432-5776 | info@bobedre.jp

Follow us:

  • Instagram - Black Circle
  • Black Facebook Icon

© Copyright 2019 NORDIC CONNECTION K.K.