「ポークチャップ きのこの炒め物とりんごとフェタチーズのインゲンサラダ」BO BEDRE 2018年9号
"Herregårdskoteletmed stegte svampe og bønnesalat med æble og feta"
ポークチャップ きのこの炒め物とりんごとフェタチーズのインゲンサラダ
ジューシーなポークチャップとしっかり野菜が補える一品です。

きのこの炒め物
【 材料 / 4人分 】
きのこ 300g(何種類かのきのこの混ぜ合わせ)
サラダほうれん草 100g
バター 大さじ1
リンゴ酢 大さじ1
グラニュー糖 大さじ1
【 作り方 】
1 きのこはクッキングペーパーなどで土を拭き取ります。サラダほうれん草は洗って水気をよく切っておきます。
2 中火にしたフライパンにバターを入れきのこを炒め、強火にしてリンゴ酢を加えグラニュー糖を振り入れたら、きのこの形を崩さない様気をつけて焦がさない様炒め合わせます。塩胡椒で味を整えサラダほうれん草を加えてさっくり混ぜ合わせます。
りんごとフェタチーズのインゲンサラダ
【 材料 / 4人分 】
インゲン 300g
りんご 一個
フェタチーズ 75g
オリーブオイル 適量
塩胡椒 少々
【 作り方 】
1 インゲンは洗って端を切り落とし約3分蒸します。蒸し終わったら水気を切っておきます。
りんごは薄い半月切りにして、インゲンと手で小さくちぎったフェタチーズとさっくり混ぜ合わせオリーブオイルをかけ塩胡椒で味を整えます。
ポークチャップ
【 材料 / 4人分 】
骨つき豚ロース 4枚
塩胡椒 少々
フレッシュローズマリー 1枝
サラダ油 適量
【 作り方 】
1豚ロース肉に塩胡椒と刻んだローズマリーをふりかけておきます。フライパンにサラダ油を入れこんがりとした焼き 色が付くまで強火で両面約1分焼き、弱火にして中まで火が通るまで約8分骨の所の赤みがなくなるまで焼き上げます。
お皿にポークチャップときのこの炒め物 りんごとフェタチーズのインゲンサラダを盛りつけます。

RECIPE by Lone Kjær
BO BEDREのレシピを担当する料理
研究家。1977年から活動開始。ヘン
リク王が出版した料理本「Ikke altid
gåselever」を監修。自身のブログや
3冊の著書の他にも執筆・監修多数。
<< BO BEDRE 2018年9月号 P.156 >>