• N X C

「チーズケーキ 」BO BEDRE 2019年4月号

"CHEESECAKE MED HVID CHOKOLADE OG RABARBERGELÉ"


チーズケーキ ホワイトチョコレートとルバーブのゼリーを重ねて。


【 材料 】


ダイジェスティブビスケット 100g

溶かしバター 50g

チーズケーキ

板ゼラチン 2枚

ホワイトチョコレート 50g

卵 1個

グラニュー糖 40g

サワークリーム150g

レモン果汁 大さじ1

生クリーム 100cc


ルバーブゼリー

板ゼラチン 2枚

ルバーブ 2kg

グラニュー糖 100g

水 100cc


【 作り方 】


ビスケットを細かく潰して粉々にしてボールに入れ溶かしバターと混ぜ合わせます。4個の器に押しながら硬く敷き詰めて冷蔵庫に入れ冷やしておきます。

チーズケーキ

板ゼラチンは水につけふやかしておきます。

1 ホワイトチョコレートを湯煎にかけ溶かします。生クリームは泡だてておきます。ボールに卵を入れグラニュー糖を少しずつ加えハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜサワークリームを入れさっくりと混ぜ合わせます。

2 板ゼラチンを水から取り出し湯煎にかけて溶かし レモン果汁を加えます。

3 1の中に2のゼラチン液を入れ湯煎にかけたホワイトチョコレートの半量を加え混ぜさらに残りの半量を少しずつ加えます。泡だてた生クリームを数回に分けて掻き混ぜ過ぎないようゆっくりと均等に混ぜ合わせます。

4 冷蔵庫で冷やしておいた器の中に3を流し入れラップをかけ冷蔵庫で4時間以上冷やしておきます。


ルバーブゼリー

1 板ゼラチンを水でふやかしておきます。

2 ルバーブは良く洗って小口切りにして鍋に入れグラニュー糖 水を加え約10分柔らかくなるまで煮ます。熱いので少し冷ましてザルで濾して約200ccの果汁を使用します。

3 小鍋にルバーブ果汁を入れ弱火にかけ水から取り出したゼラチンを加えて溶かします。火から下ろして常温になるまで冷ましチーズケーキの上に均等に流し入れ1時間以上冷蔵庫で冷やします。お好みでホワイトチョコレートを薄くスライスしたものやベリー類で飾ります。トッピングはお好みのもので。




<< BO BEDRE 2019年4月号P.150 >>

10回の閲覧

CONTACT

For any media inquiries, please contact us at:

Tel: 03-6432-5776 | info@bobedre.jp

Follow us:

  • Instagram - Black Circle
  • Black Facebook Icon

© Copyright 2019 NORDIC CONNECTION K.K.